MAKIDAI

EXILEです。

MAKIDAIと聞いて荒巻大輔を思い出しましたが、Google先生に聞いてみたら3件しかhitしなかったので少数派なのでしょう。

Wikipedia先生によると


>本名:眞木大輔(まき だいすけ)


という事であながち間違ってはいなかった模様。


さてWikipedia EXILE のその他の項目に


>↑のたばこと同様に、スキー、スノーボードはスキー場に
>Choo Choo TRAINを聞きにいくためだけの客もいながら、
>「足なんかけがしたら、ツアーなどにもひびき、メンバーにも迷惑がかかる。」
>と考え自粛しているという。


とどっかの掲示板のレスみたいな文章が載っていたんですが、全く意味が分かりません。


Choo Choo TRAINを聞くだけの為にスキー場まで足を運ぶ行くファンも多いが、当人達は上記のたばこと同様、「足なんかけがしたら、ツアーなどにもひびき、メンバーにも迷惑がかかる。」と考え、スキーやスノーボードを自粛しているという。


という意味でしょうか…。謎です。