初体験

phpでsession初体験。

とりあえず開発用ページを作成中だけどsession便利すぎる。
でもhackには気をつけないとという事で、sessionの暗号化とかsqlキューの精査とか後で1週間くらいかけてやらなければ…!

さてさてmysqlもこれで●回目なのでかなりサクサクページが書けるんだけれども、

プルダウンメニューAを選択するとプルダウンメニューBが読み込まれる!

なんて機能を開発用ページに付けたいなと思った訳です。
んで調べていたところ兼ねてから気になっていたAjaxが必要になるとかならないとか。

にしても、Ajaxって検索すると無駄なページばかりひっかかりすぎて困る。

@IT:古くて新しいAjaxの真実を見極める
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/special/ajax01/03.html

↑のページが一番分かりやすいと思うんだけど、辿り着くまでに15分かかったぞい。