FF13プレイ所感

まだクリアしてませんが、FF13のプレイ所感を箇条書きで書いてみます。
※ストーリーのネタバレは控えています。


グラフィック
・自由行動時のPCがとても綺麗。
・グラフィック頑張り過ぎたせいか、ところどころコマ落ちがある。PS3の限界?
・グラフィック4倍、コマ落ち無しというゴール?への明確なマイルストーン。凄い。

バトル、アビリティ
・古+新=FF13。新システムを補完するように作りこまれている。さすが。
・アビリティのキャップ設定はもう少しどうにかして欲しかった。
・↑に付随して無駄なエンカウントが多い

マップ、シナリオ
・自由度が極端に低いので、バトルを好きになれなかったら売るしか無いと思った。


ストーリーを抜かすととりあえずこんな感じでしょうか。
正直今回のストーリーはgdgおっと誰か来たようでs