引越し完了!

途中で下手したら命に関わる事故などもあったけれど、無事に引越し終了!
それにしても部屋が広い!
自分の部屋も、母の部屋も、風呂洗面台も、台所も、廊下も、全部前の2.5倍!
引越して5日目ですが何度「広い」と言ったか数え切れないほどです。

そんな広い部屋の中でもハルヒのフィギャーは輝いてる。
5000円したけれどもこの躍動感が好きすぎるー。
有限会社アルター。ちゆ覚えた。


★仕事

今の仕事(ゲームのデバッグ)の良いところは、

・モノをつくるための現実的な方法が分かる
・人を動かす事が学べる

といったところです。Excelスキルも少しは磨きがかかります。

前者は本当に為になります。
ゲームに限らずモノをつくる、何かを成し遂げるためには仕様、計画、設計図が必要なんですね。
そしてその設計図にどれだけ具体性があるか、どれだけ考えが詰め込まれているかで具現化する際の効率が大きく左右されます。設計図が適当だと簡単に頓挫していまいます。
一見設計図なしで素晴らしいものを作り上げている様に見える人も居ますが、彼の設計図は頭の中にあったり、頭の中そのものをトレースしているだけなんですよね。

あともう1つ今の仕事を始めた自分が感じている事は、リスクなしには何も始められないという事です。
大人なら当然知っている事だと思うので詳しくは書きませんが、当時の自分はまだまだ未熟でした。今も全くもって未熟ですけれども。


★ばーすでい

昨日誕生日だったんですが、
mixiメッセージが1通だけラ●リアンムーブメントの方から届きました。^-^
残念ですが、お誘いは丁重にお断りさせて頂きます。